雨の日のひまわり



土曜日、日曜日、そして今日、月曜日。

和歌山は、ずっとずっと雨です。

朝から晩まで、勢いよく土砂降りが続いたかと思えば、

しめやかな小雨が、音もなく降り・・・。

強い風に吹かれて、

雨が白い糸のように流れるのも綺麗でした。

本当に、たくさんの雨の表情を見ている3日間です。


・・・・が!

もうそろそろ、太陽の顔が見たいです~~~!

洗濯物は乾かないし、

夏期講習中の長男マメ(高3)は、毎日レインコートが要るし、

湿度いっぱいの空気が、かなり辛くなってきました。



四国では、たいへんな雨の被害が出ている由。

これからの台風の進路も気になります。



自然の持つ、たくさんの顔・・・。

これ以上、牙をむくことがないよう、願うばかりです。










雨の日のひまわり。

小雨の中、ミツバチは無心でお仕事中。





いつもの明るいひまわり畑も良いけれど、

予定調和をはずしたこの風景も、いい雰囲気だと思います(^_^)v