金木犀・銀木犀




私の実家の金木犀と銀木犀が、並んで満開となりました。



●銀木犀●




●金木犀●



●金木犀、かなりの大樹です●



私の父は57歳で亡くなったので、

母はもう、ずいぶん長い間、一人暮らしです。

私は近くに住んでいるのですが、弟は宝塚にいるので、

広い敷地の庭木のお世話や、日本家屋の手入れもゆきどどかず・・・。

そのため、今、小さな住みやすい家に、建て替えを検討しています。

玄関まで広いスロープを付け、車を乗り入れられるようにして、

たくさんの庭木も整理して、管理しやすい形をと、弟と考えているところです。

だから・・・

金木犀と銀木犀も、残せるかどうか・・・。

この秋の花が見おさめにならないよう、良い案を業者さんとさがしています。