今日の夕焼け







今日は諸事情で、晩ごはんの支度をお休みできる日でした。

なので夕方、マメタコ兄弟を連れて、おうどんを食べに出かけました。

駐車場に車を停めたなら、ちょうど見事な夕焼け\(^o^)/



私はかばんの中にいつも、オリンパスの小さなカメラ、TG-3を入れています。

「カメラを持っててよかった~!

 ちょっと写真を撮ってから、お店に入ろうね。」

と、私が言った時にはもう、

するりと勝手にTG-3を取り出していた兄マメが、

夕焼けを撮り始めていました~。

だから・・・この写真はマメの撮影です(>_<)

綺麗に撮ってくれたから、良いのですけどね・・・。




ところで、10月1日と2日、短歌教室の小黒世茂先生と教室のみなさんとで、

新宮の神倉神社と熊野の花の窟(いわや)に行ってきました。

家族と離れて一人の旅は、たぶん20年ぶり。

ちょっと不安でしたが、夫もマメタコ兄弟も、「大丈夫。」と言ってくれたので、

思い切って一泊の旅に出ることができました(^_^)



神倉神社では修験道の先生が長いご祈祷をしてくださり、

花の窟では熊野の民俗学に精通されている三石学さんが、

ずっとご一緒してくださり、

小黒先生のおかげで、ただの観光ではない、

密度の濃い旅ができてありがたかったです!

写真等、整理ができたら、ブログにもUPしますね(^_^)v




また台風が近づいている由、被害が最小にとどまることを願うばかりです・・・。