釣りシーズンの始まりです




毎年、秋口から夫の釣りシーズンが始まります。

狙いはタチウオとアオリイカ。

9月7日、マリーナシティで早速、GETです~。






このごろ私は、川で生き物の写真を撮ることが多いせいか、

お魚それぞれに、個性的な顔があることがわかってきました。

3匹のタチウオ、どれもなかなかの顔立ちです(^_^)v





こちらは、昨日、下津でGET。





・・・写真って、本物のサイズがわかりにくいですね・・・(^_^;)

コロッケサイズの、かわいいアオリイカです。



マメタコ兄弟が幼い頃から、夫は釣りをしていたので、

マメもタコも、自宅で私がお魚を捌くのを、ずっと見て育ちました。

胃の中の内容物に興味を示し、

中を開けて見たことも何度かあって・・・。

(キビナゴが丸ごと出てきたりして、私も面白かったです~。)

だから、「命をいただく」という意識が、かなりしっかりあると思います。


今回も、

「う、うまい~~~!!」

と、感動しながら、皆でしっかりいただきました。

ただ・・・

もうちょっとアオリイカがたくさんあれば、もっと嬉しいんだけどなあ。



今年の釣りシーズン、他にもどんなお魚が食べられるかが楽しみです~(^_^)v