ジョギング再開











夏の暑さに負けて、すっかりご無沙汰になっていたジョギング。

やっと、再開しました。

今年もマリーナシティでのジャズマラソンに申し込みをしているので、

10月26日までには、10キロを走れる体に戻さなくてはなりません~~。

実は・・・

この夏はかなり暑かったのに・・・

夏痩せもせず、かなりの体重オーバー(>_<)

特にお腹まわりには、たっぷりすぎるお肉が・・・。

ちょっと気合いを入れて頑張らなければ!!



久しぶりに走ると、風景はもうすっかり秋になっていて、

ケリのカップルやスズメの大群(本当に、大きな群れでした!)、

矢のように飛ぶモズなど、いろいろな野鳥に出会えて嬉しかったです。

「小鳥来る」が秋の季語になっていること、しっかり体感できました。



ジョギングを終えてから、少しだけカメラを持って散策。

●萩●


●ニラの花群●



●曼珠沙華●



●瑞穂●






毎年、当たり前のようにみている黄金色の田の風景。

今年はなぜか、豊かさをしみじみとありがたく感じました。

やっぱり・・・年齢のせいかな・・・(^_^;)



手入れを怠っている自宅の庭には、秋の草が伸び放題になっています。

わざわざ出かけなくても、「草の実」や「秋草」で俳句が詠めるくらい、

見事な茂りようです~。

自然に近いかたちなので、大好きな虫がたくさんいて、

私にとっては、ずっと伸び放題を保ちたいのですが・・・

「これじゃあ、庭、とはいえないよね。」

とも思うので・・・、

そろそろ、泣く泣く、きちんと手入れをするつもりです。

庭木も植えられる時期になってきたので、

候補を絞り込んで、動きださなければ~。


なにかと忙しい秋です(>_<)