「そらみみのごと幽かなり春のこゑ」
   (そらみみのごと かすかなり はるのこえ)


和歌山ではそろそろ梅の花が、ところどころで見られるようになりました。

今朝もほんの少し、寒さがやわらかくなっている気がします。



今日は二男タコ(高2)が模試で、朝早くから出掛けなくてはならなかったので、

日曜日ながら早起きをしました。

眠いのは辛いですが、なんだか一日が長くて得をした気持ちです~(^_^)


長男マメ(大1)は金曜日に大学の後期試験を終え、

土曜日は写真部で打ち上げ(何の??)をした由。

そのまま解放感MAXで、今日は北野天満宮や晴明神社に写真を撮りに行くようです。



私もまた、梅の花を撮りに出かけたいと思っています。

節分を過ぎると、俳句も春の季語。

着実に季節は移ろってゆきますね・・・。



冒頭の写真は、ベランダから撮った朝焼けです~(^_^)