「風花や つなぎたき手が遠すぎる」
     
     (かざはなや つなぎたきてが とおすぎる)




ここしばらく本格的な冬の寒さが続きますが、みなさまお変わりございませんか?

和歌山では、昨日の夕方から積もるほどの雪が降りました。

こんなにたくさんの雪は、とてもめずらしいことなので、

早速ベンチコートを着込んでフードを被り、カメラを持ってご近所を撮影。

ついつい長い間さまよってしまい、気づけば私の頭にも肩にも腕にも

こんもりと雪が積もっています!

すっかり雪だるまになって帰宅、

夫と二男タコ(高2)に笑われてしまいました~(^_^;)






今朝もまだ雪が残っていたので、

「ふっふっふ。これは雪うさぎが作れるかも。」

と、うさぎの目にするため、赤いビーズなどを用意したのですが、

朝の家事をこなしているうち、あっけなく雪はなくなってしまいました・・・。







それでもなんとか、斑雪(はだれゆき)を撮ることができました~。


ただ・・・

時に自然は美しいだけでは済まないので・・・。

ほどほどがありがたいですね(^_^)