「まぼろしの地ビール」入浴剤






以前、ウォーキングイベントに参加した時、いただいた入浴剤です(^_^)v




「どれでも、お好きなものを一つ取ってくださいね。」

ウォーキングを終えたあと、係の方が差し出してくださったのは、

いくつかのハーブ系の入浴剤と、

なぜか異質な、このビールの入浴剤でした。


まぼろしの地ビール、という名前もあやしげなら、

≪特集 羨望のヨーロピアンビューティ≫

≪はじける うるピチ   集める視線≫

煽り文句はもっとあやしげ。

あまりのあやしさに思わず、

「これをください。」

と、いただいてしまった次第です~(>_<)




昨夜、思いきって「まぼろしの地ビール」を使ってみたところ、

湯船の中は、一面、ビールの泡!

そうっと泡を寄せると、本当に、お湯がビール色になっていました(^_^;)

香りがアルコール系ではなく、フローラルだったのがちょっと残念です。



お湯に入ると、ビールの泡がしゅわしゅわと細かくふるえて、

何だか癒された気分・・・。

あやしげな包装とはうらはらに、真面目に肌がうるおって、

お風呂を出てからも、しっとりしていました。

温泉系の入浴剤より、よかったかもしれません。



ただ、泡は消えやすいようで、私の後に入った子どもたちは、

「泡なんか、ほとんどなかったで。」

「お湯はビールやったけどな。」

とのこと。



それでも・・・

予想外に上質だった、あやしげな入浴剤でした(^_^)