お誕生日のプレミアムモルツ




朝夕、ずいぶん涼しくなってきたこのごろ、みなさまはお変わりございませんか?



昨日は私のお誕生日でした(^_^)v

お友達や家族から、メールやLINEでメッセージをいただいたり、

お心遣いの品をいただいたり・・・

本当に嬉しかったです(^_^)v


実はもう、かな~りの回数をかぞえるお誕生日・・・。

衰えてゆくところばかりが、つい、気になる毎日なのですが、

「なんとか健康でここまでこれて、ありがたいな。」

お祝いしていただいて、改めてそう思いました。







ところで、学生時代のお友達のMさんが、アクセサリーと共に

プレミアムモルツを送ってくださいました(*^_^*)

以前、近江への旅のブログをUPした時、

ホテルでいただいたランチの、プレミアムモルツの美味しさを書いていたのですが、

その事を覚えていてくださったようで・・・。

届いた時には本当にびっくりしました~~~!

自分のためのビール、しかもプレミアムモルツとは・・・なんという贅沢!!

これからの秋の味覚、いつもよりずっと美味しくいただけそうです(^_^)v


アクセサリーも、作家さんがお花を育てるところから始めて、

それを押し花にして加工された1点ものの由、大切に使いたいです(^_^)


それにしても・・・

どれだけ年齢を重ねても、相変わらずまだまだ足りないところばかりで・・・。

私にとってお誕生日は、それを痛感する日でもあります(>_<)

たぶん、一生、そう思いながらゆくのでしょうね~。

あともうすこしだけ、誠実で実のある生き方をしたいな・・・。



ところで10日ほど前から、インスタグラムを始めました(^_^)v

一応、1日1句もしくは1首の投稿を目指しています。

か・・・かなりきついです・・・(^_^;)

でも、同じように俳句の投稿をされている方が何人もおられるので、

それがとても励みになっています。

どこまで続けられるかはわかりませんが、がんばってみます~。