合格発表









昨日、長男マメが受験した大学の、合格発表がありました。

学内での貼り出しもあったのですが、

正午ちょうどにネットにも掲示されるとのことだったので、

パソコンを立ち上げて、パパとマメと私で、どきどきしながら時間待ち。


正午にはアクセスが殺到したせいか、一度エラーが出たものの、ちゃんとつながって・・・

ずらりと並んだ数字の中に、無事、マメの受験番号を見つけることができました~!

よかったです~~(^_^)v


嬉しい、というよりも、何だかほっとして・・・

ドッと疲れてしまいました~~(^_^;)


一日、時間を置いて、改めて、

「ああ~、良かった。」

と、しみじみ嬉しさを感じています。


マメ、春から京都大学経済学部での新生活が始まります。

どんな未来が開かれるのか・・・

今はやっとスタート地点に立てただけなので、

まったく想像がつかないのですが、

すでに学びたいことをたくさん抱えているマメ。

やっと苦手な『学校の勉強』から解放されて、のびのびしています。

・・・のびのびしすぎて・・・すっかり昼行燈状態です・・・(T_T)



とりあえず、私はしばらく準備に走りまわることとなりそうです。

時折は自然観察会で心を癒しつつ、がんばります(^_^)v