センター試験終了






今日も無事、センター試験を終えた長男マメ(高3)。

「だいたい、A判定が出た模試の時と同じくらいの出来だと思うんやけどなあ。」

と、言っていたとおり、先ほど自己採点をしてみたなら、

模試よりほんの少し高い点数を取ることができていました(^_^)v

第一志望の大学にチャレンジできそうです~。


マメはずっと、センター試験の数学とは相性が悪かったのですが、

本番でもやっぱり、数学は転んでいました(>_<)

特に数ⅡBが散々で・・・

それを英語と国語でなんとかカバーした、という感じです。


とりあえず、大きなトラブルもなく試験を終えることができて、

家族みんな、ほっとしています・・・。



「僕は文系やから、もう二度と化学も生物も教科書を開くことはないんやなあ。」

と、マメはしみじみ。

両方とも好きな教科なので、ちょっとさびしそうです(^_^;)



少しのんびりしたなら、2月の二次試験に向けて、

マメはまた走りださなくてはなりません。

志望大学はかな~り難しいので、もう一息、がんばってほしいです!



冒頭の写真は、またまた庭の前の苔です~(^_^)v