2014年大晦日です




今年もあと数時間となりました。

みなさまは、いかがおすごしですか?

うちは皆、早めに晩ごはんを終えて、お風呂も入って、

紅白を見ながら、時々はボクシングにチャンネルを変えたり、

ワンピースもちょっと見てみたり・・・

4人でゆる~くのんびりな夜をすごしています。




午前中には毎年恒例、炭火で丸ごとのカツオを焼きました。

パパが火をおこし、マメタコ兄弟が火の番をして、

こんがり、おいしそうに焼き上がりました~\(^o^)/







今年は集団的自衛権等、二人の高校生男子の母としては気になる政治の動きがあって、

「マメタコ兄弟が、ひとを殺しにゆくようなことにならないかな。」

真面目に心配をしなくてはならないことが多かったです。

文化的な交流では中国も韓国も身近な国なのに、

政治的なお話になると、一気に険悪な雰囲気に・・・。

それも、気になることのひとつでした。



どうか来年も、日本は平和が当たり前の国でいられますように・・・。

ささやかな記事を書き続けられるブログでありたいと思います(*^_^*)