昨日も今日も、暖かい日が続きます。

ご近所の田圃には、レンゲの花がちらほらと・・・。

本格的な春の到来ですね!



私が子供のころには、見渡す限り一面のレンゲ畑が

あちらこちらで見られたものでした。

今となってはその風景が、とても贅沢なものに思えます。


ささやかながら、身近で咲いてくれるだけでも、

ありがたいことなのかもしれませんね・・・。









サンシュユの鮮やかな黄色も、春の空に映えて美しいです。







オオイヌノフグリ。名前があんまりなので、できれば別名の天人唐草と呼びたいです~。




石垣の間から顔を出している、小さなハコベラ。


春は、野の花の彩りが際立っていますね~~(^_^)




大学の、前期受験の合格発表も始まっています。

長男マメのお友達が皆、朗報をいただけますように・・・。